国内の稼いでいるアパレル一例
こんにちは。
今回は現在瀕死のアパレル企業の中の
一筋の光に注目して行きたいと思います。
今回注目したいのは、
デカい場所ではなくスモールビジネス
あくまでも個人の範囲で行っていることです。
化粧品業界などでも同じことが言えると思いますが、
何を選ぶか?ではなく誰が選んでいるか?
がとにかく大事な時代です。
大きいブランドになるとブランディングは非常に
難しいと思います。
値引きをしないことであったり、
モデルに起用する人を誰にする?であったり、
ブランドとしての哲学を語らないといけないこともあるでしょう。
しかし個人レベルで、憧れられるようになるにはそこまで難しいことでもなく
趣味の範疇で楽しめることもありますよね。
例えば草刈正雄さんの娘、紅蘭さんのやっている
Broskyのアクセや、最近だと美容液。
数千から数万のフォロワーを持つインスタグラマーとして
ファッションアイコンになった人が作っているスモールブランド。
などなど。
何に関してもそうですが、人の注目を集められれば商売のチャンスはあります。
その注目、というものがリアルからSNSに変わったわけなので、
SNSでの集客から、アパレルのスモールブランドの作り方までの
教科書なるものを作成できればいいなーと考えています。
早いですが今日はここまで。
次回はSNSでの集客をお話できればいいなと思います。
それでは。